『キネシオロジー』を初めて聞く方へ

キネシオロジーに興味をもってくださり、とても嬉しいです。ナチュラル メディケアがお客様にご提供するキネシオロジーは、Dr.本間の『HSK(ヘルスサポート・キネシオロジー)』が基礎になっています。

★公式サイト:http://www.kinesi.us/

皆さまそれぞれに、キネシオロジーに興味を持つに至った経緯やキネシオロジーを学ぶ動機がいろいろあると思いますが、いずれの方にも、先ず始めにお伝えしたいことが2点あります。

—– * —–

⇒1点目は、

『HSK(ヘルスサポート・キネシオロジー)』に限っていえば、キネシオロジーを学ぶことはとても敷居が低い、ということです。誰でも「短期間」で学べますし、誰でも使えるようになります。一般的に、キネシオロジーはとてもシンプルなものです。このシンプルさ故に、世界中で愛用されています。日本は、まだまだこれからです。

『HSK』の場合、ヘルスケアの専門分野はもちろんですが、そうしたプロフェッショナルな方たちよりもむしろ一般の方々、特に主婦層を中心に広まっているというのがとても興味深いところです。このことは、『HSK』が生活に密着したツールであるということを物語っていると思います。

『HSK』に限らずキネシオロジーは、単に健康法というだけではなく、生活を良くし楽に楽しく生きるためのツールだと言えます。

—– * —–

キネシオロジーを広く一般化するための火付け役となったのは、タッチフォーヘルス・キネシオロジー(以下、TFHK)の生みの親であるジョン・シー博士です。TFHKは、『HSK』の基礎になっているキネシオロジーです。

ジョン・シー博士はその長い臨床経験の中で、ひとつの大きな叡智に辿り着きました。それは、「誰もがヒーラー(癒し手)である」というものでした。

博士は、TFHKの実践を通じて、どんな人の中にも、自分を癒し、そしてさらに他人を癒す力があることを見い出されました。その博士の尽力によって、世界中の人たちがTFHKを含む様々なキネシオロジーから沢山の恩恵を受けるに至りました。そしてそれは、これから益々広がりをみせていこうとしています。

—– * —–

⇒そこで、皆さまにお伝えしたい2点目ですが、

それは、キネシオロジーに興味を持たれていまこの記事を読んでくださっている《あなた》ご自身の中に「癒し手」としての力があるということです。例え《あなた》がいま「どのような境遇の中にあったとしても」、《あなた》の中には癒しの力が宿っていて、その力は自分を癒し、さらに《あなた》の周りにいる人たちをも癒す機会を待っています。どうかこのことを気に留めておいてください。

その力の使い方はいろいろとあることでしょう。誰かのことをいたわる気持ちや優しい声掛けに現れていることもあれば、ご自分のパーソナリティを活かした趣味や職を通じて現われていることもあるかも知れません。

そうした生き方の中に、キネシオロジーというツールが加わるとどうなるでしょうか?

癒しはもっと加速します。
もっともっと具体的になります。
そして、すべてが繋がります。

—– * —–

『HSK(ヘルスサポート・キネシオロジー)』をすると、今までバラバラだったことがすべて繋がってきます。

過去も現在も未来も。
自分も他人も宇宙ですらも。

そのすべてが繋がりをもっていることが具体的に見えてくるようになります。

『HSK』は、いろいろな生き方や他のツールの中でも特に突出している点を見い出すことができます。それは、具体的かつ即効性があり、統合的で、さらに簡単に習得できる(※)ということです。

これらの特徴ゆえに、《あなた》の中で活躍の機会を待っている癒しの力が、『HSK』を使うことによってより覚醒し、《あなた》からさらに沢山の人たちに癒しがもたらされるようになるはずです。

 

そして、人を癒すことは自分をも癒すことに繋がっていきます。この世界は、お互いが持ちつ持たれつの関係で成り立っているからです。心配はいりません。『HSK』ならそれができます。

《あなた》の愛する方々と《あなた》ご自身のために『HSK』を学び、そして、どうかキネシオロジーを使ってください。《あなた》がキネシオロジーを使えば使うほど、《あなた》ご自身が沢山のギフトを手にすることができるでしょう。それが見えない宝となります。

すぐに使えるシンプルな『HSK(ヘルスサポート・キネシオロジー)』をお伝えするのが、『HSK』キネシオロジストの役割です。《あなた》の癒しの力、愛の力で、この世界を癒して欲しいと思います。

(※)
自信をもって『HSK』ができるようになるには、ある程度の訓練が必要です。

ナチュラル メディケア
あざみ野・市が尾・江田・都筑区

営業時間 10:00~19:00
営業日  月・火・水・木・金・土・日曜日
(月水金は15:00で終了)
(火水木は出張のみ対応)

∞—————————————————————–∞
◼︎慢性症状を得意とするこの道22年の総合療術整体院◼︎
▷横浜市/都筑区・港北区・青葉区・あざみ野

▷お腹のセルフケア講座随時開催
▷カフェキネシインストラクター資格・短期取得可能

施術のご相談・お問い合わせは
ご相談・お問い合わせフォーム

★施術のご予約はこちらです
∞—————————————————————–∞

関連記事

  1. 頭を空っぽにする

  2. 【おなかのセルフケア講座】*神奈川開催 – 特典…

  3. 実例で示す体と心の繋がりと、改善への糸口

  4. 女性特有の症状は女性としての尊厳に関わっています

  5. 目がまう・フラフラする:突発的な症状も慢性化した症状もお任せ…

  6. 治る人と治らない人の違い

ご相談・ご予約

ナチュラル メディケア
080-3347-4875
<あざみ野・市が尾・江田・都筑区>

 

24時間フォームからのご予約

施術のご相談

 

初回限定3000お試し
当サロンの新型コロナ感染防止対策
長引く不調で不安な方へ
関節リウマチでお悩みの方へ

  1. 2021.09.30

    当院はこんな所。病気の方→未病の方→健康体の方。目指すの…

  2. 2021.05.10

    施術家としての思い(第二話)- 誰かの希望であり続けたい…

  3. 2020.05.14

    関節リウマチ:腸との意外な関係を知ることで日常生活に支障…

  4. 2020.01.25

    自閉症スペクトラム障害に対する施術経過

  5. 2020.01.04

    新年のご挨拶「成し遂げたいことは何ですか?」

  1. 2020.05.14

    関節リウマチ:腸との意外な関係を知ることで日常生活に支障…

  2. 2020.01.25

    自閉症スペクトラム障害に対する施術経過

  3. 2019.02.28

    頭を空っぽにする

  4. 2019.02.05

    目がまう・フラフラする:突発的な症状も慢性化した症状もお…

  5. 2019.02.01

    頭の休息と免疫力

  1. 2018.11.22

    施術家としての思い(第一話)

  2. 2018.03.22

    ​院長履歴 Vol.2:セラピストになる

  3. 2018.02.21

    ​院長履歴 Vol.1:気功師

  4. 2017.10.25

    世知辛い世の中で指針となるもの