施術の体験談

全体的に身体がいい循環をしてくれている

不思議で面白い体験をさせていただきました。ライブは無事に楽しむことができました♪

翌日に一番変化を感じたのはあごでした。歌うときにあごをとても使うのですが、いつもよりスムーズに動かせる気がして、あごへのストレスがないせいか歌が少し自由に歌えた気がしました。
調子よかったのは、あごを調整していただいたから?それとも膀胱など悪いところもたくさん調整していただいたから? まだまだ未知の世界です。。

今日はヨガレッスンを受けていて、肩の痛みが減っていることに気がつきました。
肌の調子もいいし、いつも夜にきていた生理も朝にきたし、全体的に身体がいい循環をしてくれてる気がしています。ありがとうございます。ぜひ今後も調整をお願いできたらと思っています。

K.M様(30代女性)

お悩み肩痛、顎関節、呼吸機能
ご利用コース総合療術コース
施術回数1回
院長よりひと言
年末に痛めた肩と足首がなかなか治らず苦心しており、ついでに発声にかかわる呼吸器の機能を含めた体全体のバランスも診て欲しいというご依頼でした。

このお客様は顎関節の状態の変化を強く感じておられますが、実は、顎関節に対しては直接の施術はしていません。施術では頭蓋骨内の脳硬膜の歪みと副交感神経を刺激している筋膜の固着を矯正しただけでしたが、そのことによって下顎骨の機能に影響を及ぼしてる骨と筋肉が矯正されて顎の違和感が改善したと考えられます。生理のタイミングが変わったのもこのためです。

また、お肌の調子が良くなったのも自律神経系のバランスが改善したことが影響しているようですし、氣の流れの滞りを改善するキネシオロジー施術もしたため、その施術によって全身の血液の巡りがよくなったこともお肌の調子が良くなった一因と思われます。

当院では、肩や足が痛い、顎の調子が悪いからと言って、不調が起きている箇所だけに捉われることはせず、むしろ、症状がでている箇所に触れることは滅多になく、どういう状態が隠されていて症状を起こすに至っているのかを東洋医学と西洋医学の視点とこれまでの経験から考察して、真に原因となっている箇所に対してだけ施術をおこないます。

そのため、施術を受けているお客様からしてみれば、予想もしていないような箇所に対してアプローチをされて、しかもそれで症状が変化するので「不思議、面白い」という印象が強く残るようです。

歌手というお仕事柄、声を使うことが多いお客様ですが、声の善し悪しは全身の共振作用によって大きく左右されるものです。そのため身体に固着を起こしている箇所が沢山あると声が体内で共振せず、結果的に良い声を出すことができなくなります。

固着は事故、ケガ、姿勢の歪み、手術、同じ姿勢の長時間の維持、過度のストレス、同じ動作の繰り返し、炎症などで容易に発生します。当院の施術は、全身のあらゆる箇所の固着を取り除き本来の状態に近づけていくことを主眼としております。

東洋医学とスポーツ医学(西洋医学)を融合したホリスティックな診方を特徴として、身体的・心理的・気的にお客様の症状・目的に合わせた施術をご提供して、辛い症状の根本原因をしっかりと改善します。

初回3000円お試しコースを詳しくみる