施術の体験談

大切な時間を有効に使えそうです!

わずか4ヶ月の間に、心身共に本当にすっきりとしてきました。今年は、大切な時間を、有効に使えそうです!!

F.H様(70代女性)

お悩み原因が明確な慢性疲労
ご利用コース総合療術コース→定期メンテナンスコース
施術回数8回
院長よりひと言
慢性疲労の原因となった出来事は明確でしたが、対処する術がなく、病院からの投薬に頼っておられましたが、薬の副作用で発疹が出るようになってしまい投薬もストップし、まったく何もできない状況で疲労のため外出することも困難な状況でした。

人生の大きな転換点でもあられて、これまでの生活習慣が大きく変わったことも一因になっているようでした。

初回お試しコースの施術を受けられた時点で”嘘”のように体が軽くなり(本人談)、1週間後に2回目の施術を受けられた後には回復の兆しが見えてきました。コーチングやキネシオロジーによるメンタルアプローチも含めて、ストレスによって発生していた硬膜や筋膜組織の固着を取り除いていく度に体が変化することを実感されて、その実感と共に前向きな思考が徐々に強くなり、6回目の施術を終えたあたりからは、ほぼ元通りの生活ができるところまで回復されて現在に至っています。

人生のターニングポイントを迎えて体調を崩す方は比較的多いようですが、今まで習慣になっていたことをしなくなることで一時的に自律神経のバランスが乱れたり、心理的な変化に体がついていけなくなることで内臓疲労や筋膜組織の固着が進行して症状として発症するようになると考えられます。

こうした状況の中で現代の医療制度が適切なサポートをできれば良いのですが、現状はまったく違っていて、患者様が満足できるような仕組みになるにはまだまだ時間が掛かりそうです。こうした部分を補う意味でも、当サロンではお客様の悩みに寄り添って丁寧な対話と施術をすることを心掛けてきましたし、東洋医学的な視点に立って、”症状”に捉われることなく「お客様の全体」をみることで症状の背後で何が起きているのかを明確にして、心身両側面からの適切なアプローチをすることを常に心掛けてきました。

こうした当院の取り組みがお客様の喜びや生きる希望となって反映されるとしたら、これに勝る喜びはありません。これからもお役に立てるように気を引き締めてまいりたいと思います。

東洋医学とスポーツ医学(西洋医学)を融合したホリスティックな診方を特徴として、身体的・心理的・気的にお客様の症状・目的に合わせた施術をご提供して、辛い症状の根本原因をしっかりと改善します。

初回3000円お試しコースを詳しくみる