施術の体験談

  1. M.Y様(30代女性)

    以前の私は、寝ても夜中に何度も目が覚めてしまったり、慢性的な肩こりで朝目覚めても体が重く、肩から背中にかけて固まったようで、時には頭痛から吐き気が起こりなにも出来ずに寝込むことも。季節、時間帯、体制に関係なくめまいが起こり、耳鼻科で検査をしてもらいましたが病名もつかずで、めまいで出勤できずに仕事を休むこともありました。
    からだの不調を抱えたままでの仕事と育児の両立がしんどくて、不安だったときに先生に出会いました。

    先生にからだの不調やめまいのことはもちろん、仕事や育児で不安に感じていることまでも話をしていて、聞いてもらいながら施術をしていただいているうちにからだと心がほどけていくのを感じました。

    施術を受けたその日は夜中に目が覚めることもなくぐっすりと眠ることが出来ましたし、朝目覚めてもいつものからだのバキバキ感がなく、すっきりと起きられました。

    からだがすっきりと軽くなったことで仕事にも集中できましたし、子どもに「ママ最近楽しそうだね」と言われびっくり!どうやら施術を受けるまでは毎日キビシイ顔をしていたようでした。自覚はなかったものの、子どもに言われてからだの不調、不安が顔に出ていたのだと気が付きました。

    また、何度か先生の施術を受けていたときに「めまいはどうですか?」と聞かれ、またびっくり!初めて施術を受けてから大きなめまいはほとんどなく、病院で処方された薬を飲むこともなくなっていました。今ではめまいは治まり、いつめまいが起きるんだろうという不安にかられることもありません。

    めまい、肩こり、不眠、頭痛…いろいろな不安から解放されたことで気持ちにも余裕ができ、子どもにも優しく接することができるようになり、先生には感謝しかありません。これからも私のからだと心の健康のためお世話になりたいと思っています。

    院長による裏話とアドバイス

  2. S.M様(20代女性)

    <お客様から届いたご相談>
    ※ご相談フォームより

    昨年の12/10に第二子を出産しました。妊娠中から心身の不調をよく感じていたのですが、産後はより一層強く不調を感じるようになってしまいました。腰痛や背中の痛み、便秘や下痢など便通が安定しないことや、身体がスッキリしないせいもあるのかいつも不安やイライラを抱えています。絶対に太りたくないという思いから食事も楽しくとれなくて、食べたいのに我慢するとか、食べ出したら止まらないとか、家族にも影響を与えてしまっていることに罪悪感を抱いています。
    今の現状をどうしたらいいのかわからず、モヤモヤする日々です。このような状態を改善するために、お力を貸してもらえるのでしょうか。


    ★初回施術から2日後の感想
    「身体の方は、首の張りが全然違って、首筋がスッキリしててビックリしました!!背中も腰も少し良くなって、立ち上がる時とか授乳の辛さが減った気がします!お腹の具合は、あまり変化なくまだ不快な感じは残ってます(;_;)」

    ★初回施術から5日後の感想
    「けっこう長く筋肉痛みたいな感じになってます!あと、そんなにひどくはないですが、ちょっと貧血みたいな感じでめまいがしたりします。でも胃腸の調子が少しだけ回復してきた気がします!」

    ★初回施術から6日後の感想
    「今日はあまり心身の不調を感じず穏やかに過ごせてます!なんか、先生のところに伺った日から少しずつ、色々と前向きに物事を捉えられるようになってきてて、心の変化もすごく大きくてびっくりしてます!!身体のケアをしてもらったのに、心も変わってくなんて、なんかホントに不思議です!!チラシを見た時、すぐに行くことを決心して本当に良かったです。笑
    来週また伺わせてもらいます(๑❛ᴗ❛๑)

    ※施術後の体験には個人差があり、全ての方が同じように良くなることを保証するものではないことをご承知おき下さい。

    院長による裏話とアドバイス

  3. E.M様(40代女性)

    今まで色んな療法を受けてきましたが本物の施術だと思いました。
    何処に行っても治らないし、異常なしって言われることばかりで死にたい気持ちというか絶望感があったので先生のHPに辿り着けて本当に良かったです。

    院長による裏話とアドバイス

  4. K.M様(30代女性)

    不思議で面白い体験をさせていただきました。ライブは無事に楽しむことができました♪

    翌日に一番変化を感じたのはあごでした。歌うときにあごをとても使うのですが、いつもよりスムーズに動かせる気がして、あごへのストレスがないせいか歌が少し自由に歌えた気がしました。
    調子よかったのは、あごを調整していただいたから?それとも膀胱など悪いところもたくさん調整していただいたから? まだまだ未知の世界です。。

    今日はヨガレッスンを受けていて、肩の痛みが減っていることに気がつきました。
    肌の調子もいいし、いつも夜にきていた生理も朝にきたし、全体的に身体がいい循環をしてくれてる気がしています。ありがとうございます。ぜひ今後も調整をお願いできたらと思っています。

    院長による裏話とアドバイス

  5. F.H様(70代女性)

    わずか4ヶ月の間に、心身共に本当にすっきりとしてきました。今年は、大切な時間を、有効に使えそうです!!

    院長による裏話とアドバイス

  6. U.I様(70代女性)

    昨日も、ありがとうございました。

    その際も申し上げましたが、本当に昨日を境に、何か吹っ切れたようが気がしております。
    お暇して駅に向かう道々、空は高く青く、白い雲が浮いて、日差しは暖かく、公園の木々が
    様々な色に紅葉していて、そんな中を足取り軽く歩いて行くということが、とてもうれしく
    幸せなことに思えました。

    昨日は、電車に乗ることも、義母の話し相手をすることも
    全く苦にならず、以前の私に戻ることができました。

    先生に、昨日の笑顔が、これまでと違うと言われたことが、きっかけかもしれません。
    うれしかったのですが、一方で、これまでどんな笑顔で先生とお話していたのかと思うと
    ちょっとぞっとしてしまいました。きっと、心の重さが表れている顔だったのでしょうね。
    今日も、とても快調です。何やっても、その速さや効率、意欲がこれまでと段違いで、我ながら
    びっくり!です。

    本当にありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いいたします。

    院長による裏話とアドバイス

  7. O.M様(30代)

    色々やりたくなりました。

    ①家の整理
    ・リビング(済)
    ・子供部屋

    院長による裏話とアドバイス

  8. M.M様(50代)

    こんにちは先生、心配して下さりありがとうございます。先生の所に行ったその晩から目眩が止まりました。結局どの病院のやり方が効いてるのかわかりませんでした!

    院長による裏話とアドバイス

  9. N.I様(30代)

    昨日は大変お世話になりました。自分の中にいろいろな感情があったことに驚きました!演技がイマイチだったので(笑)、帰りの車でその時の気持ちになって、やってみたんです!怒り口調のセリフが出てきて、また自分の内面を見た気分でした。

    本当に丁寧に見てくださり、すごく良い時間となりました。先生のようなカウンセリングが出来たらと、日々を勉強と経験を積み重ねていきたいなと思います。

    子どもを見て頂くことも出来るのですか?この体験は、いろいろな人に体感してもらいたいです!!
    本当にありがとうございました。

    院長による裏話とアドバイス

  10. A.I様(50代)

    一年前に突然めまいが発症して救急車で病院に運ばれてそのまま一週間入院してようやく症状がおさまりましたが、結局は原因がわからないままでその後もめまいが続き、外出の時は家族に運転してもらって近場のみ、大好きだったドライブも行けず電車にも乗れず、めまいで倒れたときのことがトラウマのようになってしまいこの一年間はずっと症状の恐怖と闘ってきました。

    ナチュラル メディケアさんに伺ったのは今年の1月でしたが、そのときにしていただいた施術で首が上を向けるようになり開かなかった顎が楽に開けられるようになって体がとても軽くなったのを覚えています。翌朝も体の軽さが続いていて毎日起きていためまいも少し軽くなったようでした。

    それからは施術して頂く度にめまいの頻度が少なくなり、ときどきは平行線という時もありましたが、ついに今月からは車を運転して駅まで行けるようになりました!

    いつもとても丁寧に応対してくださり、伺うととても安心します。体のことももちろんですがトラウマや心配事なども聞いてくださり、アロマやフラワーエッセンスを使って気持ちを和らげてくださいます。詳しいことはわかりませんが、体のことだけではなく気持ちにも対応して下さるので本当に助けられています。

    車で以前のように遠くまで出掛けられるようになることが目標ですが、近場であれば電車にも乗れるようになりましたし少しづつですが確実に良くなっているので、希望が見えてきた気がします。いつも突然の予約にもかかわらず対応して下さってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    院長による裏話とアドバイス