体は語る キネシオロジーでわかったこと

キネシオロジーをしていると、まったく想像もしていなかったような答えをお客様の体が示すことはよくあります。あまりに突拍子もないので、どう解釈すればいいものかと悩ましい時がありますが、それは一時のことで、しっかりと向き合っていれば必ず思い当たることがでてきます。

筋反射が示すこと

先日もこの悩ましい状況を経験しました。ある方にキネシオロジーをしていて、ある段階でアロマによる調整が必要になったので、筋反射テストで選んだアロマの香りを嗅いでもらったのですが、どうもそれだけでは十分ではなく、もっと何かが必要でした。

筋反射テストでは左足の甲にアロマを塗り込むという回答が示されたので、左足に何か問題を抱えていないかをその方に確認してみても、右足の捻挫しか思い当たることがないといいます。右足の捻挫をかばって左足に負担を掛け過ぎていたのではないかと話していたのですが、アロマを左足に塗り込んでいるとその方が足にまつわる過去のエピソードを話し始めました。

気づきを起こす

5年近くにおよぶ過酷な労働の挙句、体の自由を奪われて辞めざるを得なくなってしまったその当時の仕事では、仕事の効率を上げるために効き足とは反対の左足を酷使していたそうです。左足を酷使することによってなんとか仕事を成り立たせ、そしてまた、そうすることによって職場の周りの人達に迷惑を掛けないようにしていたそうです。

その仕事を辞めた後も左足を使う癖は今現在まで続いているということでした。その方の左足には痛みも何らかの症状もありません。しかしその左足は、当時の過酷な労働環境における心の悲鳴を一手に引き受けて、その方の人生を支えて来ていたのです。その左足が癒しを求めていました。

そのエピソードをヒントに、当時の仕事の状況を思い出してもらい、仕事をする時の姿勢を取ってもらうと筋反射テストがOFFを示しました。このOFFを改善するために次に用いたのはシーエッセンスでした。選び出したレメディを数滴垂らしてからあらためて仕事の姿勢を取ってもらうと、もうOFFにはならず、さらに過去の状況を思い出してもらってもバランスを崩すことがなくなりました。

ブロックの解放と癒し

その瞬間でした。その方の表情が一気に変わり表情が明るく笑顔がこぼれるようになり、最初に訴えていた首から肩にかけての痛みがなくなり、首の可動性も向上したのです。首から肩にかけての痛みは、当時、仕事をする時の姿勢から引き起こされていたようです。

思いもよらない急展開な反応でしたが、キネシオロジーをしているとこういうことは”しょちゅう”起こります。
この一連のセッションは、あらためていろいろなことを教えてくれました。

記録する細胞

体というものは一種の記録装置のようなものです。そこに”記録”された記憶にはほぼ100%感情が伴っています。 体自体は単なる物質ですが、そこには脈々と生命が宿り、細胞のひとつひとつが心の反射体となっています。
単なる物質である体が、心と繋がることによって意志を持ち、喜びも悲しみも、感情の全てを表現するようになるのです。

細胞レベルの要求

その体は、時に癒しを要求してきます。体を通じたこのような要求は、とても分かりやすい方法です。眼を酷使すれば目が痛くなり、良くないと分かっていながら続ける姿勢は腰痛を生み出します。しかし実際には眼や腰が悪いわけではなく、本当に気づかなければいけないのは、そのような痛みを生み出した自分自身の”心模様”なのです。

体の癒しは”心”から始まります。自由な心で”自分らしく”、適切な時に適切な選択をしていられるならば、体はちゃんとそれに応えてくれるでしょう。

キネシオロジーの筋反射テストは体を通じて”心模様”へとアプローチする手法です。細胞レベルでの癒し・解放を必要としている方には特にキネシオロジーをお薦めします。興味がある方はキネシオロジーを受けに来てください。キネシオロジーを学びに来てください。宇宙のように広く深く、そして神秘的な心と体の世界へとご案内します。

 

ナチュラル メディケア
あざみ野・市が尾・江田・都筑区

営業時間 10:00~19:00
営業日  月・火・水・金・土・日曜日
(月水金は15:00で終了)

∞—————————————————————–∞
◼︎慢性症状を得意とするこの道22年の総合療術整体院◼︎
▷横浜市/都筑区・港北区・青葉区・あざみ野

▷お腹のセルフケア講座随時開催
▷カフェキネシインストラクター資格・短期取得可能

施術のご相談・お問い合わせは
ご相談・お問い合わせフォーム

★施術のご予約はこちらです
∞—————————————————————–∞

関連記事

  1. 自閉症スペクトラム障害に対する施術経過

  2. 頭を空っぽにする

  3. 【おなかのセルフケア講座】*神奈川開催 – 特典…

  4. 意外なところにある症状の原因

  5. 氣が流れるということ

  6. 『キネシオロジー』を初めて聞く方へ

ご相談・ご予約

ナチュラル メディケア
080-3347-4875
<あざみ野・市が尾・江田・都筑区>

 

24時間フォームからのご予約

施術のご相談

 

初回限定3000お試し
当サロンの新型コロナ感染防止対策
長引く不調で不安な方へ
関節リウマチでお悩みの方へ

  1. 2021.09.30

    当院はこんな所。病気の方→未病の方→健康体の方。目指すの…

  2. 2021.05.10

    施術家としての思い(第二話)- 誰かの希望であり続けたい…

  3. 2020.05.14

    関節リウマチ:腸との意外な関係を知ることで日常生活に支障…

  4. 2020.01.25

    自閉症スペクトラム障害に対する施術経過

  5. 2020.01.04

    新年のご挨拶「成し遂げたいことは何ですか?」

  1. 2020.05.14

    関節リウマチ:腸との意外な関係を知ることで日常生活に支障…

  2. 2020.01.25

    自閉症スペクトラム障害に対する施術経過

  3. 2019.02.28

    頭を空っぽにする

  4. 2019.02.05

    目がまう・フラフラする:突発的な症状も慢性化した症状もお…

  5. 2019.02.01

    頭の休息と免疫力

  1. 2018.11.22

    施術家としての思い(第一話)

  2. 2018.03.22

    ​院長履歴 Vol.2:セラピストになる

  3. 2018.02.21

    ​院長履歴 Vol.1:気功師

  4. 2017.10.25

    世知辛い世の中で指針となるもの