施術の体験談

食事が喉をスムーズに通るようになり、恐怖から脱出しました!

こちらに通い出してから、死への恐怖がどんどん取り除かれています!
(同じような症状の方、長いですが、読んでください)
 
食事が喉をスムーズに通る。その当たり前のことが、7月10日(2018年)から出来ずに苦しんでいました。その日、喉に違和感を感じ、食事がつかえて、何度も呼吸が止まり、過呼吸になって、救急車で運ばれたのです。自分としては、今までに感じたことのない死への恐怖と苦しみでした。しかし、MRIをとっても、喉に異常は見られませんでした。
 
その後、耳鼻咽喉科に行って、内視鏡で見てもらうこと3回(2件の別の病院で)。異常はなく、気のせい、喉が乾いてるだけ、と、少し冷たく追い返された時もありました。心療内科に行ってみたら、とも言われました。
 
確かに、ストレスはあったかもしれませんが、精神的に病んでいるわけではないことは、自分でもわかります。
ただ、食事がつかえて呼吸が止まる。その度に死の恐怖がやって来る。もしかしたら、7月10日の時から、パニック障害に近い状態になっていたかもしれません。
 
何度か漢方をいただきましたが、飲んでも違和感は取れませんでした。違和感は、喉に頑固な濃いタンがへばりついている感じです。同じような病状の人はいないか、と探したところ、ヒステリー球という症状の方と似ていることがわかりました。私の場合は、それがタンです。ヒステリー球の方も、医者に追い返され、原因がわからず苦しんでいる方が多いようです。
 
私は、この違和感はヒステリー球のようなもの・精神的なものなのか、何なのか、ちゃんと知りたいと思いましたし、毎日死の恐怖、食事をとることへの恐怖と戦っていたので、本当に苦しかったので、絶対治したい!と思いました。
 
2ヶ月経った頃、病院ではないどこかに行ってみよう!と探していたところ、家からわりと近い、こちらに目が止まり、直感で問い合わせをしてみました。そして、すぐに見ていただき、腰の骨のズレにより、首の神経を圧迫している状態、ということを先生に言われました。なるほど!それじゃ医者にもわからないわけだ!とすごく腑に落ち、それから週1回、今日で3回目の施術をしていただきました。
 
なんと、1回目からすぐに改善の兆しが見えました!それが、毎回毎回、良い変化があるのです!腰や背中の骨のズレを調整していただき、喉の違和感は少しずつ減っている気がします。それより何より、食事がスムーズに出来るようになったのです!!それが何よりの喜びです!!
 
この2ヶ月半ほどは、食事をするたびに、死の恐怖と向き合わなくてはなりませんでした。詰まるというのは、ホントに怖いです。でも、今は、違和感があっても、食事が喉をスムーズに通って行くのを感じています。つかえることなく、食事が出来ているのです。そのおかげで、死への恐怖もほとんどなくなり、今は少し気をつけつつも、楽しく美味しく食事が出来ています。違和感も完全に回復して行くかと思います。日々生きていることを感謝しています。
 
私は先生に命を助けていただいたかのように思っています。心から感謝しています。本当にありがとうございます。もう少し、よろしくお願いいたします。
 
同じような医者に見てもらっても異常なしと言われて追い返されてしまった方、原因不明の不調に悩んでいる方は、一度こちらの先生に診ていただいたら良いと思います。
 
(長文失礼しました)

E.O様(40代)

お悩み喉の違和感、嚥下困難、ヒステリー球、パニック障害
ご利用コース総合療術コース
施術回数3回
院長よりひと言
外出先で突然症状が発症してそのまま救急搬送されて、以降は原因も分からず症状も改善しないばかりか悪化の一途をたどってしまう、という恐怖は、経験しない限りは想像すら及びません。

初めてお話を伺ったときは、何だろうか?構造的問題だろうか?メンタルだろうか?と見当がつかないまま、とにかく身体チェックをしてみてから判断しようと思いました。しかし、身体チェックをしてすぐに原因がわかりました。

その所見に基づいて施術をしていったわけですが、多くの病院をまわっても一向に原因がわからないというのは、ある意味では信じがたいことでした。なぜなら、患者様に触れてみれば大方の予想はできるはずだったからです。ところがそうではなかった・・・その意味するところは、「ドクターが患者に触れない」「臨床データにないことはわからない」「体の診方が偏っている」「薬で治ると思っている」ということだと思います。これでは治る病気も治らないと思います。

当院のような民間の治療院は、西洋医学の至らない部分を補完する目的を担っていますので、病院へ行っても一向に改善がみられないという場合には、一度試してみて頂きたいと思います。お客様との相性というのもありますので、やはり何件か試してみてご自分に合う治療院をみつけて頂きたいと思います。

今回、とても貴重な経験をこうしてシェアしてくださったことに感謝申し上げます。同じような症状で苦しんでいる方の参考になれば幸いです。

東洋医学とスポーツ医学(西洋医学)の視点と技術を融合したホリスティックな見方を特徴として、身体的・心理的・気的にお客様の症状・目的に合わせた施術をご提供して、辛い症状の根本原因をしっかりと改善します。

初回3000円お試しコースを詳しくみる